BLOG

体調万全ではないが、地元で活動。
1. 週末は、地元で様々な行事に参加。しかし、その合間には、安保理決議を巡って、東京と電話でやりとりを重ねる。
また、疲労が重なったのか、どことなく体調が万全でないのが気にかかる。体調管理には、このちょっとした「体のサイン」を見落さないことが大切だ。口内炎や吹出物、食欲などの大事なサインに細心の注意を払わなければならない。

2. 4月11日(土)朝10時半、「湊信一先生を偲ぶ会」に出席し、お別れの言葉を述べさせて頂いた(写真①)。湊先生は、私が落選中に後援会長をお引き受け頂き、最もつらい時期に私を励まして下さった大恩人である。心からご冥福をお祈りしたい。

3. 明石海峡大橋を渡り、三原ライオンズの35周年式典に出席し、祝辞を述べさせて頂いた()。
午後は集会や来客。
夕方、明石セントラルライオンズの先輩や仲間が、花見を終えて一杯やってるところに少しだけ出席()。その後、淡路市商工会青年部総会へ。遅くまで一杯やりながら意見交換()。その後も、別の場所で祭りの打ち合せをしている若手の集まりで懇談()。

4. 12日(日)神戸で早起き会に出席し、淡路でのご葬儀に出席の後、南あわじ市の賀集八幡の春祭りへ。多くの方から激励を受ける(、⑦、⑧)。

5. 4月13日(月)朝10時半から兵庫県農業会館で、県選出国会議員と農協の皆さんとの意見交換会()。1兆円もの農林水産関係の補正予算案について説明しつつ、自給率向上に向けた意見交換。
大変、慌しい週末で、体調の悪さを忘れるくらいであった。