BLOG

神戸マラソン3回目の完走。卑劣なテロに憤り。テレビ出演延期
1.昨日(11/15)、第5回神戸マラソンに参加し、3回目のフルマラソン完走を果たしました。タイムは自己ベストを約5分短縮し、4時間37分09秒。本当は、「サブ4」(4時間以内)を目標にしていたのですが、さすがに内閣府副大臣としての公務が忙しく走り込みが十分でなかったのでしょう。でも、沿道の皆さんからの声援が大きな力になりました。本当にありがとうございました。次回また頑張ります。

2.ところで、日本時間の14日未明にパリでイスラム国の犯行とみられる同時多発テロが発生しました。全ての犠牲者及びその御家族の方々に心から哀悼の意を表すると共に、負傷者の方々に心からお見舞い申し上げます。卑劣なテロ行為によって、多数の死傷者が出ていることに、大きな憤りを感じます。このような非道卑劣なテロは決して許されません。悲しみの中にあるフランスの皆様に寄り添い、仲間の国々との連携を深め、テロ撲滅のために全力を尽くしていきます。

3.このような状況のため、出演を予定していた16日のプライムニュースの放送内容が変更されることになり、私の出演は延期になりました。ご理解頂きますようお願い申し上げます。