活動報告

カテゴリを選択
2011.03.09

随時、地方議員の激励に。西村会セミナー開催。

1.3月3日(木)、神戸市会議員に自民党推薦で立候補予定の谷口亨子さんの事務所開きで激励のあいさつ(写真①)。

3月6日(日)には、兵庫県議会議員に自民党推薦で立候補予定の榎本和夫明石市会議員の事務所開き(写真②)、また、明石市会議員の坂口光男さんの事務所開きで激励の挨拶(写真③)。4年に1度の統一地方選挙、即ち、4月10日の県会議員選挙、4月24日の明石市長・市会議員の選挙が近づいてきた。仲間の議員、立候補予定者には是非頑張って頂きたい。残りわずかの期間、一人でも多くの方に政策や政治姿勢をしっかりと訴えて欲しい。

2.私自身も、恒例の春の特別セミナーを明石で開いた(写真④)。国政の現状と今後について、私から話をさせて頂いた。自民党も若手主導に変わること、経済成長のための政策、特に地域の活性化、雇用維持・拡大のために、しっかりとした政策を打ち出せるか、の2点にかかっている、と申し上げた。若手の先頭に立って頑張りたい(写真⑤)。

3.3月6日(日)朝には、西オーストラリア州のバーネット首相が南あわじ市に来訪され、兵庫県との友好30周年を記念して、新たに4頭のコアラを寄贈された。私からも感謝を申し上げた次第である(写真⑥)。

4.3月7日(月)夜には、大阪康風会の役員・有志メンバーと懇談会。新しい政治に対する強い期待を頂いた(写真⑦)。心して頑張りたい。

写真①
写真②
写真③
写真④

写真⑤
写真⑥
写真⑦
カテゴリを選択