活動報告

カテゴリを選択
2010.07.26

この週末は、地元の夏祭りや祝賀会で大忙し。

1. お世話になっている経営者の方の黄綬褒章受章祝賀会で挨拶(写真①)。
その後は、地域の夏祭り回り。その一か所で、明石市の保健士さんたちがストレスチェックを行っていたので試してみると、何と尋常ではないストレス値が!!(写真②)
元来楽観的な性格ですが、やはり心のどこかにストレスがたまっているのでしょうか。お盆くらいは、2~3日休養をとることも必要なのでしょうね…。

2. 昼間は、高校野球予選の地元球児の応援にもかけつけました(写真⑦)。淡路勢では期待された津名高も惜敗し、明石の明石商業高校一校のみに。明商は、私の母が第1回の卒業生でもあり、私自身も応援に力が入ります。ベスト8まで勝ち残った。あと3つ勝てば甲子園だ。相手は益々強豪になるが、是非とも頑張って欲しいです。


3. 夜店では、明石でも淡路でも、多くの人に声をかけられ挨拶(写真③)。
盆踊り会場では、壇上で挨拶させて頂いたり(写真④)、抽選会のくじを引いたり(写真⑤)、子供たちと一緒に踊ったり(写真⑥)。


4. 25日(日)昼には、明石市の住野勝美議長の5度目の議長就任祝賀会(写真⑧)、明石伝統芸能文化協会公演会(写真⑨)で祝辞を述べる。
淡路では、垣内(かいと)遺跡のある五斗長(ごっさ)でのひまわり祭りで、もちまき(写真⑩)、洲本市桑間では、子どもたちに混じって、流しそうめんを頂く(写真⑪)。地元の皆さんとも親しく話しをさせて頂く(写真⑫)夏祭り回りです。

写真①
写真②
写真③
写真④

写真⑤
写真⑥
写真⑦
写真⑧

写真⑨
写真⑩
写真⑪
写真⑫
カテゴリを選択