活動報告

カテゴリを選択
2006.08.07

日韓合作映画「あなたを忘れない」に出演!

1.2001年1月、東京・新大久保の駅でホームから落ちた日本人を助けようとして犠牲となった韓国人留学生イ・スヒョンさんの一生を描いた映画「あなたを忘れない」(来年1月ロードショー)に友情出演しました。自由と民主主義の国同志、日韓関係の発展のために一肌脱ぎました。

2.撮影場所は名古屋市有松地区。古い街並みが残り、有名な「有松絞」を着ての撮影です。イ・スヒョンさんを演じる主人公のイ・テソンさんと、その彼女役のマーキーさん(昨年レコード大賞新人賞を受賞したグループ「HIGH and MIGHTY COLOR」の女性ボーカル)に親子で写真を撮ってもらうワン・シーンです。

3.35度近い猛暑の中、そして、有松の多くの市民が応援してくれる中、少々緊張しましたが、楽しいひとときでした。主人公の二人は若さあふれるみずみずしさで、日韓の新しい時代の幕開けを感じる瞬間でもありました。是非来年1月のロードショーをお楽しみに!!

古い有松の街並み。
昼食は名古屋らしい「ゴマだれカツ丼」。
インタビューも受けました。
歌手マーキーさんと、子役の地元名古屋の2人の小学生。

主役のイ・テソンさん。
監督の花堂純次さんと、マーキーさん。
すごい人だかりでした。
みこしをかつぐ地元の若者たちも協力してくれました。

いよいよ撮影です。
有松の「絞会館」のスタッフと子役の岡田くん。
カテゴリを選択