ニッシーブログ
2022.6.3
ホームページに過去に掲載されていた写真について
 ホームページに掲載されていた写真について、5月末に特定のツイッターで指摘を受け、その後、いくつかの週刊誌などからご質問を受けましたのでご説明いたします。

 ホームページでは、令和2年(2020年)2月までですが、「とっておきの1枚」と題するコーナーを設けて、議員本人やスタッフが撮影した写真を掲載していました。これ以降は更新していません。風景、書籍や食べ物などの写真を数百枚掲載しています。

 その中で、過去(2017年(平成29年)以前)に国内外を訪問した際に撮影した写真を掲載したことがありました。仕事で知り合った関係者などとの写真を掲載しています(当然承諾を得ています)が、一部、公の場所で素敵だなと思った風景や人物の写真も含まれていました。

 マスコミからは、承諾を得ていない人の写真を掲載することについてのお問い合わせがありました。また、「両手に花」などの表現が不適切ではないかとの指摘もありました。

 この点、一般的に公の場所での撮影は、テレビ放送などでも特に画像処理をしていることは少ないと思いますが、不快な思いをされている人もいるとのご指摘もあったことから、削除いたしました。
不愉快な思いをされた方には心からお詫び申し上げます。

 今後は誤解を受けぬよう細心の注意を払ってまいります。

一覧
HOME
(C)yasutoshi.jp