活動報告

カテゴリを選択
2011.01.03

家族でお正月。いよいよ新年スタート。

[0.本日、全国の地方紙各紙の朝刊に、私も参加した若手議員の座談会が掲載されています(神戸新聞は18面)。共同通信社が配信した記事です。収録が11月だったため、最新の政治情勢は反映されていませんし、かなりはしょられて、言葉足らずの部分もありますが、私の考えや政治姿勢はご理解頂けると思います。是非ご覧頂けると幸いです。]

1.今年の年末年始は、家族そろって “巣ごもり“。
と言うのも、長女の高校受験(2月)次女の英語検定受験(1月)に備えての特訓があり、さらに小学校5年生になった三女が分数の計算で悩み始めたため、代わる代わるで付きっきりで、私が“家庭(内)教師 ”(!?)。それでも、新年は家族そろって笑顔で初詣。

2.わが家のお節料理は、やはり、真ん中に地元明石の鯛!!今年も、めで“たい”ことがたくさん起こりますようにと、願いを込めての料理です(写真①)。そして、夜には淡路の玉ねぎ、淡路肉をふんだんに使った “すき焼き”(写真②)。これは、私自身が一から料理しました。子どもたちもパクパク食べてくれました(自画自賛!!) 。

3.そして、私は地元の大蔵院、安養寺に、父方母方双方の祖父母はじめご祖先様のお墓参り(写真③、④)。そして、地元各地のお寺や自治会総会、新年会で挨拶(写真⑤、⑥、⑦)。
いよいよ、新年のスタートだ。政権奪回に向けて、最初から全力投球だ。

写真①
写真②
写真③

写真④
写真⑤
写真⑥
写真⑦
カテゴリを選択