活動報告

カテゴリを選択
2009.09.24

自由民主党総裁を目指して(その④)

1.今日は、朝のテレビ「スーパーモーニング」で、私の生いたち(サラリーマンの息子、市営住宅(長屋)育ち、奨学金で大学進学、非世襲、落選経験あり)などを話しつつ、憲政改正、地方再生への思いを述べた。

2.その後の埼玉県川口市、神奈川県横浜市での街頭演説では、モノづくり、中小企業への支援や貿易立国推進の話を申し上げたが、特に、鳩山首相の「アジア共同体」構想を批判した。「共同体」は価値観を共有しないと成立しない。基本的人権や民主主義、法の支配、こうした価値を共有しているからこそ、EUは共同体になれたのである。その点、アジアはそうではない。こうした価値を共有していない。当面は経済分野での連携を進め、貿易や投資の共通のルールを築き、経済交流、発展を目指すべきなのである。

3.こうした街頭演説の合い間に、浅草寺で必勝祈願。だんだん知名度も上がってきたが、やっと6%くらいだそうだ。おみくじでは「大吉」!!最後までガンバルぞー!!

写真① 朝の番組「スーパーモーニング」に出演。
写真② 作家・大下英治さんからは「西村さんのような保守派(本流?)が出たことは、いいことだ」との言葉も。
写真③ 手ぶり、身ぶりで表現しますが、まだまだ“早口”とのご批判も。気をつけます。
写真④ 浅草寺前の中見世通りでおかきを焼きました。“谷垣派”を引っくり返し、“河野派”を引っくり返し、最後は“民主党政権”を引っくり返します!!

写真⑤ だんだん知名度も上がって来ました。でもやっと6%!?
写真⑥ 推薦人になってくれた古川俊治参議院議員、同期の武田良太代議士と必勝を祈願。
写真⑦ おみくじは大吉!!“願い事叶う”と。
写真⑧ ちょうど近くで開いていた“物産展”の皆さんを激励!逆に私が激励されました。(笑)

写真⑨ 埼玉県・川口市駅前キュプラ広場で街頭演説。
写真⑩ 徐々に顔をわかってもらえるようになりました。
写真⑪ 横浜駅前西口の街頭演説では、新人の小泉進次郎さんが司会。
写真⑫ 「結構人気出てきたかなあ~」と内心思うと、やっぱり河野太郎さんが来ると、みんな一斉ににそちらに行きます。でも、負けずにガンバリます!!
カテゴリを選択